「ほっ」と。キャンペーン

タグ:日々 ( 78 ) タグの人気記事

お休みのお知らせ



大変申し訳ございませんが、3月26日(木曜日)お休みをいただきます。


ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


よろしくお願い致します。






b0272531_23292171.jpg

by its-no26 | 2015-03-25 23:30 | ブログ

啓蟄



3月6日 今日は二十四節気のひとつ啓蟄(けいつち)ですね。

春分までの15日間に春の暖かさを感じて、

冬ごもりしていた虫が外に出てくる頃のことでです

お出かけしやすい時季になりつつありますね。


告知が遅くなりましたが......

お店で展示させて頂いている池田知穂さんが、阪急うめだ本店9階のアートステージで

「セッセ コンテンポラリー刺しゅう展」をしています。




『セッセ コンテンポラリー刺しゅう展』

3月4日(水)〜10日(火) AM10:00〜PM8:00

(金・土のみ) AM10:00〜PM9:00

最終日は午後6時で閉場です。

是非、おでかけください。


b0272531_9421515.jpg





お店はいち早く桜を活けています^^


b0272531_723530.jpg




花見で一杯でしょうか?


b0272531_7231518.jpg

by its-no26 | 2015-03-06 12:00 | ブログ

節分




今日は節分ですね。



節分とは、季節を分けるという意味であり、立春・立夏・立秋・立冬の前日を指しました。


季節の変わり目に多い病気や天災などの厄を立春の前に邪気を祓い


新しい春に福を招き入れる行事です。


少しでも多く福を招き入れたいものですね。


立春の前日の節分は最後の大寒の日となり、非常に寒い日となります。


暦のうえでは明日から春です。



b0272531_8264259.jpg

by its-no26 | 2015-02-03 12:00 | ブログ

カレンダーも薄く・・・

カレンダーも薄くなりました。

あと2か月分の2枚だけです。



b0272531_7343022.jpg


                                      2015年 手づくりカレンダー  ¥2000+税






クリスマス、お正月の和の小物もたくさん揃えています。

他とは違う少しモダンなものはいかがですか?

カード、封筒、一筆せん、金封など・・・



b0272531_10373150.jpg






LEAD社の手回しミシン、しっかりした木箱がついています。

デイスプレーにどうでしょうか?


b0272531_7342993.jpg


                                   縦 約28cm   横 約39cm   奥行 約23cm
by its-no26 | 2014-11-12 12:00 | ブログ

Chiho Ikeda 「Blackwork Embroidery」  




Chiho Ikeda 「Blackwork Embroidery」 


b0272531_7435874.jpg




it's にも展示させていただいています

イギリス伝統刺繍「ブラックワーク刺繍」作家の池田 知穂さん


11月14日(金)~16日(日)開催される「ART stream 2014」に今年も出店されます。

大丸心斎橋店北館14階 イベントホー&大丸心斎橋劇場

10:00~20:00(最終日は17:00まで)

関西を中心に活動をしている若手アーティストさん、クリエーターさんの作品が見れます。

是非、足をお運びください。


 
by its-no26 | 2014-11-08 15:00 | ブログ

天神祭




今日で7月も終わりです。



アップしたと思っていたこの記事がアップされていませんでした><;;




今年の暑さはどうしたことなんでしょう。

私だけが異常に暑いってわけではないですよね^^;;

まだまだ、猛暑は続きます。

ご自愛くださいませ。



今年の天神祭は、私の体力不足!!

近くをササっと歩いただけです^^


行きかう人達の多いこと・・・

浴衣姿が多くて・・・夏の風物詩ですね♪





b0272531_8472823.jpg





b0272531_848447.jpg





b0272531_8483716.jpg

by its-no26 | 2014-07-31 13:00 | ブログ

端午の節句



男の子の節句と言われる「端午の節句」


男子の健やかな成長を祈願しお祝いする日本の風習です。



b0272531_124246.jpg




毎年菖蒲湯を用意しています。

b0272531_12172815.jpg



子供達がすくすく育ちますように!!

b0272531_12175956.jpg

by its-no26 | 2014-05-05 13:00 | ブログ

さくらと春のお届けもの♪




さくらが満開ですね^^

さくらの木の下でお話や写真を撮ったり、美味しいものを食べたり・・・

みなさんの顔の表情が笑顔でステキなんですよね♪

さくらを楽しみたいと思います♪



b0272531_9112085.jpg




b0272531_911532.jpg





b0272531_9121351.jpg


商品のご紹介です
by its-no26 | 2014-04-05 12:00 | ブログ

東京 根津美術館




青山、表参道という都会の一角に、広大な庭園のある「根津美術館

建物は日本を代表する建築家の隈研吾氏の設計です

美術品も庭園も鑑賞するところが多く、何から何まで圧倒されため息ばかりです

何時間過ごしたことでしょう



b0272531_19363661.jpg





訪れた時は、「雛祭り 旧竹田宮家の雛人形と雛道具」 が展示してありました

明治天皇皇后両陛下から、竹田宮家に嫁がれた第6皇女常宮昌子内親王に贈られた雛人形と雛道具

本当に、本当に・・・見たことのない雛人形と雛道具

この展示を見ただけでも満足でした





b0272531_2091571.jpg





b0272531_2093892.jpg


庭園の茶席や石造物
by its-no26 | 2014-03-30 22:00 | ブログ

家路・・・3月11日のあの日から・・・





忘れてはいけない、忘れられないあの日



b0272531_827915.jpg







被災地の人々のことを思うと、自分がその場所にいたとすると・・・


あの日から3年が経ちます



本当に、誰もいなくなった、何もなくなってしまった街


それぞれの家族、ひとりひとりの思いは、はかりしれなくおおきい



3月1日から全国公開している、久保田 直監督の「家路」を見て熱いものがこみあげました


改めて、こんな気持ちで暮らしている人々がたくさんいることを


b0272531_8353621.jpg





そんな暮らしの中から、前を向いて被災地で暮らしていきたいと

この街に、以前より愛情がこみあげて戻ってくる人々

ここは自分の故郷だから・・・



b0272531_8273917.jpg





遠く離れている私達は、何不自由なく暮らしています。

せめて、3月11日を思うこと、この映画や報道などで感じることで

少しでも寄り添えればと思います


b0272531_8284323.jpg




「家路」の久保田直監督は親友の弟さんです


「今度、弟が初めて映画監督をした作品が、3月1日に全国公開になるの」

「松山ケンイチ主演の家路なの」

「知ってたよォ~、すごく話題になってるじゃない・・・」

この映画が話題になった時から見に行こうと思ってました
by its-no26 | 2014-03-10 10:00 | ブログ

3月末でお店を閉店しました


by its-no26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ご案内
ご挨拶
ブログ
大切なお知らせ
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

タグ

(95)
(78)
(47)
(1)

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧