<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天神祭




今日で7月も終わりです。



アップしたと思っていたこの記事がアップされていませんでした><;;




今年の暑さはどうしたことなんでしょう。

私だけが異常に暑いってわけではないですよね^^;;

まだまだ、猛暑は続きます。

ご自愛くださいませ。



今年の天神祭は、私の体力不足!!

近くをササっと歩いただけです^^


行きかう人達の多いこと・・・

浴衣姿が多くて・・・夏の風物詩ですね♪





b0272531_8472823.jpg





b0272531_848447.jpg





b0272531_8483716.jpg

by its-no26 | 2014-07-31 13:00 | ブログ

銅銭  永楽通宝などの古銭






先週、京都で室町時代に流通した銅銭約4万枚が入ったつぼが発見されたニュースをみました。

壷の中に紐を通した銅銭がぎっしり詰まっていました。

銅銭は唐の「開元通宝」や宋銭、明の「永楽通宝」など計約50種類だそうです。

今の時代にもこうして出てくるのですね。

ビックリしました。




お店にも置いてますので、写真を載せてみました。




b0272531_1245924.jpg




字体は「永楽通宝」でも銅色、作り方、仕上げ方、書体によって違ってきます。

種類がたくさんあります。




b0272531_12453456.jpg





b0272531_12454883.jpg





天保通宝も載せておきます。


b0272531_1259526.jpg

by its-no26 | 2014-07-14 18:00 | ブログ

お知らせ



今日は、七夕ですね。

沖縄から本島にかけて大きな台風が来るようですが、

被害が大きくならなければと思います。



申し訳ありませんが、


7月8日、10日、11日、お休みにさせていただきます。


よろしくお願い致します。
by its-no26 | 2014-07-07 21:00 | ブログ

早瀬野菜研究所さんから



解禁!!^0^


b0272531_8574287.jpg





早瀬野菜研究所さんから少し前に届いた「三田の中華風らっきょう漬け」  ¥600+税

7月初旬が食べごろと丁寧に書かれていて、やっとお店に並べました^^

新鮮ならっきょの甘酸っぱい味がすっきりお口に広がります




「三田の刻みニンニクオイル漬け」   ¥600+税

ガーリックトーストやお料理にお使いください




「桑の実ジャム」   ¥600+税

完熟した酷のあるジャムで甘みを抑えた味です。

桑の実は栄養効果の優れた健康食ですね。




「玉ねぎジャム」は申し訳ありません売れ切れになりました。



詳しくは「早瀬野菜研究所」のブログをどうぞ
by its-no26 | 2014-07-04 13:00 | ブログ

3月末でお店を閉店しました


by its-no26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご案内
ご挨拶
ブログ
大切なお知らせ
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

タグ

(95)
(78)
(47)
(1)

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧