<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月もあっという間に・・・


過ぎ去りますね。


7月の声を聞くだけで暑さが増してきます^^

少しでも、涼しい気分になるように工夫しなくては・・・




b0272531_6271182.jpg





申し訳ございませんが、7月、8月は月曜日もお休みになります。

よろしくお願いいたします。

お店の商品
by its-no26 | 2013-06-28 18:00 | ブログ

YUKI PALLIS COLLECTION


「YUKI PALLIS」さんのギヤラリーへ行きました。



b0272531_9211587.jpg




久しぶりに訪れた憧れの素敵な場所。


何時間見ていても尽きなくて、素晴らしいコレクションに声が弾みます。



b0272531_9213154.jpg







b0272531_9214598.jpg




この椅子にお座りになって事務をされていたようでした。


緊張をしながら少しお話を伺えたことを嬉しく思いました。

貴重なお時間、ありがとうございました。




b0272531_1001786.jpg



7月、8月はギャラリーはお休みになりますが、秋には訪れたいと思います。

また、お話の機会があればと願っています。
by its-no26 | 2013-06-24 15:00 | ブログ

KISIHCRIさんのBAG




KISHICRIさんの小さなBAGがお店に飾っています♪


お財布、携帯、ハンカチ・・・などなど

ちょっと持ち歩くときに便利ですよォ~^^

裏地にもおしゃれなストライプやチェック、綺麗なライトグリーンなどなど・・・





b0272531_7565212.jpg


                                             KISHICRI BAG   ¥2000

                                          縦・・・約18.5cm   横・・・約17cm



b0272531_845385.jpg



以前くりてんグッズ通販で買い求めて、それ以来いつもBAG INNしています^^

少し席を離れる時、このBAGだけもっていきます♪



エコバッグに入れてお渡ししています♪
by its-no26 | 2013-06-20 18:00 | ブログ

お休みのお知らせ



申し訳ございませんが、本日15日(土曜日)

                  17日(月曜日)

                  21日(金曜日)

                  25日(火曜日)


お休みをさせていただきます。


ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。
by its-no26 | 2013-06-15 07:30 | ブログ

厳しい暑さ



「梅雨入りしましたね」とこの間のブログに書きましたが、

関西では全然雨も降らず、真夏並みの暑さが続いています。

この暑さでは7月、8月はどんな暑さになるのでしょう?

熱中症には気をつけないといけないですね。



b0272531_743722.jpg

                                             ベランダにて                                                      


昨日、午後からお店を閉めました。

ご迷惑をおかけいたしました。


ご来店いただいた方がいましたら、急で申し訳けございませんでした。

ここ2週間ほど咳ばかりでて、熱もなく元気だったのですが急に気分がすぐれなくなりました。


今日はお昼からお店を開けさせていただきますね。

ご来店をお待ちしております。


よろしくお願い致します。
by its-no26 | 2013-06-14 08:00 | ブログ

UKIYOE






「THE ART OF BLACKWORK EMBROIDERY by Chiho Ikeda」



今お店に飾っている、黒い糸1色を使用して表現されているART刺繍作家・・・Chiho Ikedaさん

もうひとつの作品「UKIYOE」も見ていただきたくて・・・





b0272531_935513.jpg





ステッチの柄・組み合わせがとても素敵なんです

時間がかかる手作業・・・

素晴らしいの一言です。




Chiho Ikedaさんのブログから抜粋しました。


この作品はいわゆる「ブラックワーク特有のステッチパターン」を使っていません。

(一部、埋める方法として使っています。)




バックステッチや、アウトラインステッチ、

そしてチェーンステッチをアレンジし、糸の質感を変えながら刺繍しています。




糸の質感を変える方法は

「糸の太さを変える」方法の他に「ステッチの刺し方」もあります。

「糸を留める程度」の刺し方で、太い糸を緩く留めているだけの部分もあります。



そんなこんなを臨機応変にチョイスしながら刺し進めると・・・
by its-no26 | 2013-06-06 13:00 | ブログ

3月末でお店を閉店しました


by its-no26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ご案内
ご挨拶
ブログ
大切なお知らせ
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

タグ

(95)
(78)
(47)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧