<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

face!! face!! face!!



近畿地方も梅雨に入ったようですね。


不快感を感じる日が続きますが、体調の管理に気をつけて爽快な気分にしたいものです。





今日は、2作品紹介します。



ひとりめのアーティスト

「THE ART OF BLACKWORK EMBROIDERY by Chiho Ikeda」

黒い糸1色を使用して表現されているART刺繍作家・・・Chiho Ikedaさん


プロフィールなどは・・・こちらからどうぞ。


いろいろな細かいステッチを黑い糸で刺し、濃淡で表現。

繊細な作品は、今まで私が思っていた刺繍のイメージを変えてしまったようです。



3点の作品を飾らさせていただきました。

世界を変えたと言っても過言ではないふたりの女性。

もう、おわかりですよね^^♪   

是非、細かいところなどお店に見に来てくださいね♪



b0272531_10232579.jpg




b0272531_1023889.jpg






ふたりめのアーテイスト

KISHICRI (きしくり) さん・イラストレーター

東京生まれ。

武蔵野美術短期大学グラフィックデザイン卒業。

とにかく、HPを見てくださいね~^^

オシャレで楽しくて仕方がないブログやお仕事の内容

アーティストさん達との交友の広さには只々驚くばかりです@@!!

最近、「スシローららぽーと柏の葉店」の意匠壁ア〜トワ〜クを担当されました。

お近くで利用をされる方、是非みてくださいね~

ものすごくかわいいデザインですよォ~♪・・・ワォ~見たいなぁ~(笑)



8点の作品をお預かりしましたが、お店の都合上4点を飾らさせていただきます。

また、時期を見ながら他の4点をかざりますねッ!!

インパクトのある魅力的な女性の顔が並びます。



b0272531_102468.jpg





今回、ふたりのアーティストさんは偶然にもお顔の作品だったのです。

お題は

「face!! face!! face!!」に決まりました^^♪


ふたりのアーティストさんの作品は、期間限定はしておりませんので、お近くに来られた際には

是非お越しくださいね。



お待ちしております。
by its-no26 | 2013-05-29 20:00 | ブログ

久しぶりに・・・




手作り市に行ってきました。


暑いくらいのいいお天気で、子供たちは大はしゃぎで水遊びをしていました^^♪



b0272531_534941.jpg





b0272531_5524958.jpg





b0272531_534373.jpg




お昼から出かけたので、お菓子のお気に入りのお店はほとんどが売り切れ@@!!


コーヒーとお菓子で木陰で休憩タイム♪


b0272531_5533991.jpg




b0272531_554072.jpg




b0272531_683124.jpg

by its-no26 | 2013-05-27 07:00 | ブログ

暑いです!!



ここ数日、急に気温が高くなり、暑くなりましたね。


春から初夏にかけて気候の変化も激しく思いました。



日差しの眩しいある日、サングラスはあまり好きではなくてかけなかったけれど・・・


眼の為には、必要かな?と思いました^^



b0272531_915898.jpg





お店の中では快適な気分で過ごすことができます。


白い壁に、窓に装飾をした葉がカーテン越しに柔らかく入ってきます。


こんな小さなことで楽しんでいます^^♪



b0272531_923567.jpg

by its-no26 | 2013-05-22 10:00 | ブログ

it'sです♪



いつもここでお待ちしています^^



お店をオープンして半年足らずですが、まだまだすることも多くあり、

スローペース・マイペースな私には進みませ~ん^^;;

気を引き締めてがんばります!!



ビルの3階になりますが、お近くに来られたらお立ち寄りくださいね♪

お待ちしております♪



b0272531_7341124.jpg




b0272531_734404.jpg




b0272531_735745.jpg

by its-no26 | 2013-05-14 10:00 | ブログ

成田一徹・切り絵展




京都新聞で「技を切り出す」というタイトルで連載されていた切り絵展


京都の伝統を伝える匠の技を成田さんの切り絵で表現されています。

昨年、惜しくも10月に急逝されましたが、44回が最後の作品となりました。

この作品を取り組んでいらっしゃることを聞いて、何処まで続くのだろうと楽しみにしていました。


ひとつの物を作るのに何度も足を運び、話を聞き、匠の技を切り絵で表現する。

切り絵から成田さんの優しさ、鋭さを感じることができました。




b0272531_6403869.jpg




明日までとなりました・・・

早くお知らせしたかったのですが、お店のお休みの日にお稽古の帰り急いでいきました。


ここでもまたビックリ!!

成田さんの妹さんは3日に行かれると聞いていたので、静かに見て帰ろうかと思っていたところ、

「00さ~ん」と私を呼ぶ声が・・・

ワォ~!!また偶然に会いましたね♪

うれしい~~♪  きっと成田さんが会わせてくれたのだ!!と二人で盛り上がりました^0^♪



京都タワー

b0272531_6393948.jpg




京都駅のこの上まで、初めて上りました^^


b0272531_640969.jpg

by its-no26 | 2013-05-11 07:10 | ブログ

気持ちの良い季節♪

長い間、お休みをさせていただきました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした(--);;




私事もあり、長い連休にも関わらず、バタバタの連続でのんびり過ごせませんでした(><);;

皆さま連休はいかがでしたでしょうか?

良いお天気に恵まれて、楽しむことができたのではないでしようか?



b0272531_6561695.jpg






大阪では、新しい施設「グランフロント大阪」がオープンしました。

ショッやレストランだけではなく、マンションやホテルまで・・・

ひとつの町のようです。


b0272531_752085.jpg






緑が多くて、高層ビルでも自然を感じられるところがたくさんあります♪

楽しみな場所がまたできました。



b0272531_715182.jpg






b0272531_76136.jpg






b0272531_762663.jpg





昨日の夕焼けは綺麗でしたね~♪

今日は良いお天気です^^♪



b0272531_6582673.jpg


氷カップ!!
by its-no26 | 2013-05-07 08:00 | ブログ

3月末でお店を閉店しました


by its-no26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご案内
ご挨拶
ブログ
大切なお知らせ
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

タグ

(95)
(78)
(47)
(1)

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧