<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ




b0272531_815122.jpg




4月  20日(土)  23日(火)  27日(土)  30日(火)

5月  2日(木)



定休日   水曜日  日曜日  祝日


4月、5月は身内の慶び事の為、お休みが多くなり申し訳ありません。

よろしくお願い致します。


5月7日(火)より通常通りです。
by its-no26 | 2013-04-19 09:00 | ブログ

イラストレーター 見杉宗則さん


伏見ビルの同じ階にイラストレーターの「見杉宗則さん」のアトリエがあります。

夢のあるホップなイラストがすごく可愛い!!

広告、幼児教育の表紙、絵本などのお仕事をされています。


毎日1枚を描かれて、小さな額に700枚展示されていました。

見応えのあるイラストの個展です♪

4月15日から4月28日(4月22日お休み)まで「Links」というオシャレなギャラリーで開催中!!


場所は北浜証券取引所の裏を東に歩いたところにあります。





b0272531_7311885.jpg

by its-no26 | 2013-04-17 09:00 | ブログ

紙芝居!!

今朝の地震!! 大丈夫だったでしょうか?

久しぶりの大きな揺れでした。

余震があるとのこと・・・気をつけてくださいね。




平成生まれの子供達は紙芝居って知っているのかな?


幼稚園の先生は今もしてくれるのかな?

本の読み聞かせはしているけれど・・・

紙芝居は今はタブレットでしているのかも?

私達の時代は、公園でおじさんが待っていて水飴を買って、

クネクネとかき回しながら話を聞いていた。

話を聞き終わる頃には、透明な水飴が真っ白になって^0^♪

なんとなく記憶に残っているものですネ!!





b0272531_8423673.jpg

                                        神戸海星女子学院マリア幼稚園の紙芝居



b0272531_843388.jpg




b0272531_8432062.jpg



                             

                             4月15日 (月曜日)はお休みをさせていただきます。

                             よろしくお願いいたします。
by its-no26 | 2013-04-13 09:06 | ブログ

デカンタとガラス酒器



ガラスものが、これからの季節たくさんみられますね~♪


光の反射でとても綺麗です。

昔の落ち着いたデザインカットで、なかなか魅力があります^^



b0272531_7274173.jpg





b0272531_7275770.jpg




5cmの高さのグラス・・・可愛いです^^♪


b0272531_7281224.jpg

by its-no26 | 2013-04-11 08:00 | ブログ

煙管筒 煙草入


一昨日の暴雨はひどかったですね。

皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?



早く帰らないとと思いつつ、デパートで食べ物を物色中、中学の同窓会で幹事をしている男子と遭遇!!

お茶をごちそうになって話していると、また幹事のひとりと遭遇!!

いったいこれはなんだ@@!!

優しい男子は奥様にお土産を買っていました^^♪

こんな日ってあるのですね~・・・ビックリしました^^




こんなのもあります^^;;


今は煙草を吸っているのを見る機会が少なくなりました。

健康の為、いいことですね。

昔、TVの時代劇でキセルを銜えているのをよく見ました^^

煙管筒の細工も細かく、手が込んでます。

今見ると、なんだか粋ですね。



煙管筒 煙草入 キセルも付いてます。

b0272531_9335078.jpg

by its-no26 | 2013-04-08 06:22 | ブログ


さくらも満開ですね♪

入園式、入学式までもつでしょうか?

なんとかもってほしいと願っています^^♪




b0272531_1821243.jpg






今日は、大きな壷のご紹介です。

大きいもの、重たいものは3階のお店には運べないので・・・

置かせていただいているお店で写真を撮ってきました。

気になる商品がありましたら、ご連絡よろしくお願いいたします。




銅製の壷は高さ45cm~46cm

b0272531_18242531.jpg




古壷は高さ35cm~36cm

b0272531_18243537.jpg



詳細は後日改めて・・・
by its-no26 | 2013-04-04 08:00 | ブログ

3月末でお店を閉店しました


by its-no26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
ご案内
ご挨拶
ブログ
大切なお知らせ
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

タグ

(95)
(78)
(47)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧