<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガトーショコラ♪

いつも素敵な暮らしをしている彼女♪

ガトーショコラを焼いて遊びに来てくれました。

早速、おやつに頂来ました^0^

お家用に頂いたケーキは

「気温が低いので、レンジで20秒程温めると焼き上がりのふわっとした感触よォ~」

常温でもしっかりしたお味ですが、また温めるとやわらかくてまろやか♪

ありがとう♪  ご馳走様でした^^




b0272531_8263986.jpg






b0272531_827632.jpg





ケーキの後ろに写っているのは、人気の蕎麦猪口


b0272531_8405932.jpg

                                               蛸唐草蕎麦猪口






b0272531_8301670.jpg

by its-no26 | 2013-01-29 12:10 | ブログ

船場レトロ建築スタンプラリー



2013年1月26日~2013年3月24日




「船場レトロ建築スタンプラリー」が始まります。



大阪船場界隈には今もモダンな近代建築が数多く残っています。

各ビルの建築は、その時代の個性豊かなデザインがとても魅力です。

今の時代に受け継がれて、多くのテナントさんが活躍の場としています。




伏見ビルも「船場レトロ建築スタンプラリー」参加店です。

「エントリーシート」は各ビルまたはテナント店に置いています。

ビル入口右手にスタンプが置いていますので、

スタンプラリーシートに3つのビルのスタンプを押して応募してください。

豪華な景品が当たります。



船場建築マップを片手にレトロビルの散策はいかがでしょうか?

「it's」では開催期間中、小さなプレゼントをご用意しています。

是非、おこしください♪



b0272531_6321185.jpg

by its-no26 | 2013-01-26 07:38 | ブログ

大寒


昨日は、一年で最も寒い日と言われている大寒でしたね。

やはり風が冷たくて、特に夕方からは冷え込みました。

これからの風邪も注意!!ですね^^


今日は、少しやわらいだ感じです。

朝の日の出を見るとその日の天候がよくわかります^^



b0272531_1093731.jpg






急用の為申し訳ございませんが、今日は15時に閉店させていただきます。

よろしくお願いいたします。

まん福ベーカリー
by its-no26 | 2013-01-21 12:00 | ブログ

お店の商品♪




黒豆はお正月に限らずよく炊いています^^

豆類が好きなのでいろいろ炊いていますが、今回の黒豆の炊きあがるのが早いこと・・・


調味料を大きなお鍋に入れ、煮立てて冷ましてから2~3時間おいて・・・

それから、2時間くらいで炊けました。

豆が新しいからでしょうか?

美味しい黒豆ができました♪

めだか柄の茶器に・・・



b0272531_9284717.jpg





このお皿も大好きな古伊万里の絵柄です。


b0272531_9293548.jpg




変形型の古伊万里のお皿

絵柄がとっても愛らしいお皿です。


b0272531_9331658.jpg



私がデザインした焼印

私の名字そのもの^^;;

奈良の和菓子屋さんに預かってもらって必要な時に和菓子に入れてもらっています。



b0272531_9333111.jpg

by its-no26 | 2013-01-17 09:49 | ブログ

春の香りが・・・

昨日の成人式は全国的に天候が大荒れでしたね。

男女問わずお着物の方、大変だったようです。

ニュースを見て、関東では大雪で交通にも大きく影響がでましたね。

アイスバーンになっているところが多いとのこと・・・

転倒などしないよう、お気を付け下さいね。




関西は昨日と違い、いいお天気になりました。


そんな中、春を感じさせてくれるお花をいただきました。

いつも、素敵なものをチョイスして、控えめなセンスがとっても好きな方です♪

このお花屋さん・・・初めて知りました^^

思わず「わぉ~!!」と大きな声が出てしまいました


「花屋|みたて」さんの6寸・雪中花です。



b0272531_824685.jpg




b0272531_8241666.jpg


                                             ありがとうございました




追記・・・雪中花は、水仙の別名です

     冷たい風の中で、いち早く春らしさを感じさせてくれる水仙

「6寸・雪中花」は、雪に隠れる黄色い花を木箱に納めた、初春の贈り物です

                                              言葉書きから・・・
by its-no26 | 2013-01-15 08:37 | ブログ

小重箱?


木目を生かした塗の重箱

二段重ねで深さが違い、同じ桐箱に入っています

普通の重箱より少し小さくて、その名のとおり小重箱!!

なんだか、笑ってしまいました^^


百人一首も難しくて読めませ~ん???


b0272531_8131212.jpg




b0272531_8132821.jpg




印が押しているお膳

これも難しくて読めないので、調べてみます^^;;



b0272531_829136.jpg




全部で二十組あります

b0272531_8155929.jpg




明日は定休日、明後日は成人の日でお店はお休みになります

よろしくお願いします


ご成人なされた方、おめでとうございます
by its-no26 | 2013-01-12 08:35 | ブログ

初詣・・・伏見稲荷


1月7日から今年初めての開店日です

どうぞよろしくお願い致します。



毎年恒例になっている初詣は伏見稲荷大社です


この日は、初日の出よりも綺麗な日の出でした^^



b0272531_8395640.jpg




いろいろなところで座っているお稲荷さん。

今年は、お札や笹をお納めするところの近くのところで撮りました。


b0272531_8352311.jpg





b0272531_8355229.jpg


お店の商品
by its-no26 | 2013-01-08 07:15 | ブログ

ご挨拶




b0272531_8533226.jpg

by its-no26 | 2013-01-01 08:55 | ご挨拶

3月末でお店を閉店しました


by its-no26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご案内
ご挨拶
ブログ
大切なお知らせ
未分類

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

タグ

(95)
(78)
(47)
(1)

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧